• 一般社団法人 心理ケア協会

新緑の季節に・・





皆様こんにちは。

一般社団法人心理ケア協会の真鍋です。



「新しい生活様式」なる言葉が生まれました。



私たちは思い通りにならないものに育てられ、解決することで成長していく人間です。



「テレワーク・・やってみたら、意外といいかもしれない。」

という人が増えてきました。


「時間の使い方が変わった 夜もゆったりできて朝もゆったり過ごせるもの。これからも必要なツールかも」

そんな声も聴かれます。


仲間の顔に久しぶりに会えた喜びがありながら、画面の向こうで言葉の真意を知りたい。


表情というものは、なかなかくみ取るのは難しいものです。

目の動きや息遣い、話すクセや姿勢もそれぞれです。


疲れているのかな、目の前にいるあなたはどんな時間を過ごしてから、今ここにいるのだろう。 

ねぎらう言葉をお互いにかわしながら、パソコンの中に納まる自分の姿を画面で見つめてみる。 


これが私か・・本当かな。

心も映っているだろうか、みんなにはどんな風に見えているかを考えているうちに

せっかくの話はそぞろに?!(失礼)


やはり人の心に触れて伝えたくなる気持ちが自分の中でバージョンアップしていく。

まだ、自分が出会ったことのない、新しい自分がきっと、いるのだろう。



さわやかな初夏を迎えた札幌。

みずみずしい若葉が太陽に優しく光る季節です。


様々な例年行事を自粛しながらも底力を秘めて、これからの新しい発見を楽しみたいものです。

0回の閲覧
  • Facebook
心理ケアロゴ2.jpg
【お問い合わせ】

 一般社団法人 心理ケア協会

 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6丁目  

        2番地24 第2山崎ビル7階 R12

 TEL    : ​090-7659-9084

 FAX   :011-700-9075

 Email :info@pca-japan.com​​

© Psychological Care Association. All Rights Reserved.